プロフィール

フォトアルバム
RIKA

高崎市役所21階「アートマルシェ」です。
フランス料理を通して「群馬・高崎」を知ってもらい「群馬の食材」を発信していけるようなレストランになれるよう日々努力をしていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ブッフェパーティー

こんにちわ、『赤い彗星』ですshineshine


今日はパーティールームで立食スタイルのパーティーがありました。


パーティールーム内では初の立食スタイルでしたので手探りでレイアウトを


しましたsweat02


フードテーブルを壁側にするか、窓辺にするかで悩み、結果窓辺に・・・・



パスタを温める湯せんの炎がエアコンの風で流れてしまい、次回は壁側で


フードテーブルを作ってみようと思いましたconfident

2011年9月29日 (木)

ローズハート

こんばんわ、『赤い彗星』ですshineshine


先日、ブライダルの撮影の後、テーブル装花はそのままマルシェに置いて


ありましたtulip


まあ、何かで使えるかな・・・・・・・・と思いながら、花がくたびれてきて


しまいましたgawk


今夜のご予約でカップルコースで誕生日のゲストがいらっしゃいましたので


そちらのテーブルを花びらでコーディネートcherryblossom



『赤い彗星』goodグッジョブsign03



普段は花はないのですが、日頃からあるものを使い、ゲストに喜んで


頂けたらなぁ~happy02

2011年9月28日 (水)

10月のランチデザート

こんばんわ、『赤い彗星』ですshineshine


TMR氏作のこうちゃんカボチャのタルトの撮影も終わり、メニューも


作成を終えましたfull


今月のデザートと本日のデザートの二本立てとなりますon



本日のデザートはイメージですがね・・・・・・・・・・sweat02


主役はこちら


こうちゃんの無農薬有機農法、諸葛亮カボチャのタルトですheart02

2011年9月27日 (火)

浅間

こんばんわ、『赤い彗星』ですshineshine


数日前ですが陽が落ちる寸前に一瞬 浅間山が顔を出しましたfuji



ズームでよって



画面真ん中へんのとんがっているのが浅間山ですfuji


標高2000m級の山なので、雲に隠れて滅多に見られません。

2011年9月26日 (月)

観音山♪


こんにちはsun

ディナータイムに、よくお客様から質問を受ける事がありますsign03


それは・・・

観音山の白衣観音さんのライトアップの時間帯についてflairshine

私自身、毎日観音様のライトアップに注意しておらずsweat01

気付いたらライトアップされているというパターンが今まで多かったですwobbly


なので、パソコンでライトアップされる時間を検索しましたflair


しかし・・・


調べても出てこず・・・

観音様、不思議ですbleah

ライトアップしているお姿が見れたらラッキーですshine

是非是非、当店でライトアップされている観音様をご覧くださいhappy01notes


ribbonマイribbon

2011年9月25日 (日)

続き

こんばんわ、『赤い彗星』ですshineshine


昨日は



この画像で終わってましたねfull


そして、出来上がったものは



なんだか、ウェディングケーキのミニ版みたいな感じの仕上がりで


カップルさんだったらケーキ入刀してもらいたくなってしまいますheart04



お子様のお誕生日でご予約を頂いたものなので、入刀はありませんでしたが


tmR氏のセンスが出ていますなぁ~end


ひとくち食べると『赤い彗星』に入刀されそうなので、無事キッチン返しまし


たが・・・・・・・・・・・・・・sweat02

2011年9月24日 (土)

ウェディング♪

こんにちはshine


昨日、お店でウェディングのお写真を撮りましたsign03

21階展望ロビー、お店の中と撮影camera


モデルさんのお写真が撮れなかったですsweat01

花嫁さん花婿さんは展望ロビーではたまたまいらした人の注目の的になってましたsign01


今月号の茨城・栃木・群馬の『ゼクシィ』さんに再びアートマルシェ掲載されていますheart01


結婚式場として、結婚式の二次会など様々な場面に対応しておりますcherry

気になる方はお店にお問い合わせしてみてくださいnotes

telephone027-329-5775


ribbonマイribbon

カミング・スーン

こんにちわ、『赤い彗星』ですshineshine


この時間にブログを書くと西日が強く、半身が乾燥してしまいそうですsun


さて、近日中にデビューするデザートを公開



これはカボチャのパイchickこれは本命ではありませんsnail


本命は、倉淵に契約農家さんが育てて下さった無農薬有機農法のカボチャを


使ったデザートlovely諸葛亮孔明の赤壁カボチャタルト(名前は勝手に


つけただけですよgawk



そして、TMR氏が次の動きに



つづくleftright

2011年9月23日 (金)

妙義

こんにちわ、『赤い彗星』ですshineshine


台風一過で空気が澄んでいますねsun


少し曇っているとなかなか見る事が出来ないのですが、今日は妙義山が


くっきりと見えていますfuji



標高が高いせいか、浅間山は雲に覆われて昨日も今日も見えていません。


8月のオープン以来、浅間山は一度か二度くらいしか見えていませんね
;


空気が澄みわたり見える時に、またアップしたいですmaple

2011年9月21日 (水)

グラスワイン其の二

こんばんわ、『赤い彗星』ですshineshine


最近アルコールにめっきり弱くなりましたsad


しかし、土浦から仕入れてきた ≪吟奏の会≫ のワインは結構飲んでも


飲んでるうちから頭痛くならないし、翌日も残らないのですgood


ちゃんと冷蔵コンテナンで輸送されているため、温度劣化をおこしておらず、


健全な状態だからchickワインを飲むと頭が痛くなるという人も


平気で飲めるのですconfident『赤い彗星』何人も ≪吟奏の会≫ のワインで


ワイン嫌いの方をワイン好きにしてきましたhappy02


店ではグラスワインを2ライン出しています。


もうワンアイテムがこれ



フランス、コート・デュ・ローヌ地方、南ローヌのコート・ド・ヴァントー


の赤ですcat2002年のワインで9年熟成していますが、開けたての酸味の


感じがまだまだ若いhorse


和牛の赤ワイン煮込みと一緒なら料理の引き立て役になるし、上州銘柄鶏や


江原ハーブ豚・未来の味も引き立ててくれる事でしょうgood


あぁ~飲みたくなってきたぁ~~~~~upwardright

Art marche team Al.che‐cciano のサービス一覧

Art marche team Al.che‐cciano