プロフィール

フォトアルバム
RIKA

高崎市役所21階「アートマルシェ」です。
フランス料理を通して「群馬・高崎」を知ってもらい「群馬の食材」を発信していけるようなレストランになれるよう日々努力をしていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

アレンジメント♪


こんにちは♪

本日はかわいらしいフラワーアレンジメントをご紹介しますbleah



赤い彗星さんがグラッツィエから頂いたsign02とかなんとか・・・

先日、誕生日のお客様の席にサプライズ演出させていただきましたtulip


あっ、サプライズを考えたのは赤い彗星さんですshine

お席にお花があると華やぎますし、高崎の夜景に綺麗なお花happy01素敵ですlovely

お花のアレンジメントを当店ではご用意出来ますので、ご予約の際に「アレンジメントを・・・」と仰っていただければ幸いですheart04


皆様のご来店お待ちしておりますnotes


ribbonマイribbon


2011年10月30日 (日)

すり替えられる

こんにちわ、『赤い彗星』ですshineshine


昨夜、仕事中に突如としてレディーボーデンを食べたい衝動に駆られましたcake


なので帰りはスーパーによってレディーボーデンをheart02店頭ではなんと


広告の品という事でレディーボーデンが安くなっているではありあせんかsign03


欲をかいてバニラとチョコをひとつずつhappy02


会計が終わり、袋に詰めていると・・・・・・・・・・・あろう事かpunch


入れたはずのチョコ味がストロベリーに入れ替わっているではありませんかbomb


いつの間に誰が『赤い彗星』のカゴの中からすり替えたのか判りませんが、


そんなに簡単に罠にはまる『赤い彗星』ではありませんchick


レシートをもみくちゃにしてゴミ箱に捨ててしまったので、交換してもらう


為に、ゴミ箱をあさらなければいけなかったのは恥かったですがbearing


そもそも、なぜレディーボーデンを食べたくなったのかsweat02


原因はこの料理です



上州銘柄鶏・はるなうめそだちのクリーム煮『フリカッセ』


以前にご注文頂いたコースを再来店でご注文頂いたので、ムッシュが


内容を少し変えて出してくれたのですrestaurant


この白い煮込みが時間と共に『赤い彗星』の中で、白いアイスへと変化した


わけですよgood


このフリカッセをアルザス・リースリングとでも食べていれば、≪カゴの中の


アイスすり替え事件≫は起こらなかったんですbleah

2011年10月29日 (土)

飴、刺さる

こんにちわ、『赤い彗星』ですshineshine


ドイツの人工衛星が地球に降ってくるという噂はどうなったのでしょうか?


ブログを書いている今も人工衛星が降ってきて、当たったら痛いのでは


ないだろうかと怯えていますwobblywobbly


飴細工を食べて、口の中に刺した経験はありませんか?


上あごに刺さると、あれが痛いんですよねcrying



洋ナシのタルトに飴細工が乗っていました chick 乗っていると綺麗


ですよね japanesetea まあ、『赤い彗星』の様にアホみたいに頬張らなければ


刺さる事もないですよねgawk


サーモンの薔薇とか、飴細工とか最近、盛り付けが少しずつ変わり、ゲストの


目をより楽しませてくれるようになりました penguin

2011年10月28日 (金)

今日のコース

こんばんみ、『赤い彗星』ですshineshine


今夜は『赤い彗星』勝手にプロデュース、ワインを楽しむコースの日ですfull


まあ、実はプロデュースはしてませんが・・・・・・・・・bleah料理はムッシュが


考えてくれているので、それに合うと思われるワインを用意するのが


『赤い彗星』の仕事です。ちなみに『大阪のおばちゃんみたいな髪型の


おっちゃん』だと思っている人もいるかもしれませんが、職業は


≪ソムリエ≫なんですよfoot写真マニアとかでもないんですよcamera



そう言いながら、いきなり画像攻撃rockこの間のサーモンマリネが


薔薇の花になりましたlovelyこの辺はグラスシャンパンひっかけながら


ですねheart02



魚料理は的鯛fishソースはオレンジとグレープフルーツ風味の


サフランソースpenguin的鯛はヨーロッパで『聖なる魚』と言われています。


なんでかって?それはお店に来てくれた人にだけ『赤い彗星』がこっそり


お教えしますbleah



メインはコッコーヴァンsnail上州銘柄鶏・はるなうめそだちの


赤ワイン煮込みですchickchickワインのおつまみには最高ですわなぁ~


毎度の事ながら一緒に飲みたくなりますわsnail


料理とワインのご予算をお伝え頂ければ、『赤い彗星』の勝手にワインコース


をご用意してしまいますよgood何日か前にご予約をくださいねpig

2011年10月27日 (木)

続・かぼちゃ♪

こんにちは♪

以前ご紹介した大きなかぼちゃ。



お料理の付け合わせとしてお客様に食べて頂きましたhappy01


かぼちゃのグラタンになりましたbleah


流石に既に日数が経っていますので、


もう、ディナーの付け合わせとしては登場しませんが・・・

ハロウィンカボチャが美味しい料理に変身するなんてsign03

やっぱりシェフの方は凄いですhappy02


かぼちゃ繋がりで、今月限定のデザート、カボチャのタルトはあと4日しか食べられないのでheart02


10月が終わるまでにご来店頂ければ嬉しいですlovely

来月のデザートはなんと・・・apple

来月に発表致しますshine

ribbonマイribbon

2011年10月26日 (水)

しゃけ

こんにちわ、『赤い彗星』ですshineshine


今日は空気が澄んでいて遠くまで見渡せますfuji


ゲストに言われたのですが八ヶ岳も今日は見えて、珍しい事だそうですdrama


少しずつ葉も色づき始め、秋が深まって来たのを感じますねmaple


キッチンの中でも紅葉を発見maple


今週金曜にご予約を頂いた、ワインを楽しむコースのサーモンマリネです



脂の乗った岩手の秋鮭をマリネし、フェンネルとスターアニスの風味bell


この一品のに何種類かのワインを用意してあるので、お好みによりマリアー


ジュや飲み比べをして頂く事が出来ますgood


県が育成したニジマスの『ぎんひかり』とのツーショット



3年魚のみを『ぎんひかり』shineとして出荷していますが、サーモンと


比べると大きさの違いは歴然ですね・・・・・・・・・・・・sweat02


さてと、金曜が楽しみですたいok

2011年10月24日 (月)

いい日旅立ち

こんばんわ、『赤い彗星』ですshineshine


鏡を見ると、頭の上に鳥の巣が乗っている今日この頃・・・・・・sweat02


以前、偶然にも画像がアップされてしまった『バイオレット・リョージ』も


髪を切り、ルート配送の業者さんと勘違いされてしまいましたgood


もちろん、勘違いしたのは『赤い彗星』good


そして、今日はお店のアイドル『百恵ちゃん』をアップしてみようかとmovie


ムッシュが懐かしがってか、『百恵ちゃ~ん、百恵ちゃ~ん』と言っているの


で『赤い彗星』がお店のアイドルに認定しましたupwardright



キャンドルの炎を見つめながら、いい日旅立ちを唄っていましたkaraoke


note緑の中を走りぬけてく、真っ赤なポルシェnoteって


ん?曲が違うかな・・・・・・・??????sweat02

2011年10月23日 (日)

文字を書いた

こんばんわ、髪の毛が今日もぐちゃぐちゃな『赤い彗星』ですshineshine


今日は薔薇の花ビラを入手したのでちょっといたずらhappy02


ウェディング衣装でお世話になっている会社の常務さんからご予約を


頂いていたましたので、飾ってみましたgood



会社名を薔薇の花ビラで作り heart04



結婚記念日でのご利用でしたので、常務さん大変喜んでおられましたgood


花がいつも置いてあるわけではないので、本当にある時しか出来ないの


ですが・・・・・・・・・・・・・・cherryblossomしかも、ゲリラ的にサプライズでゲストには


何も知らせずconfident

2011年10月22日 (土)

かぼちゃ♪


こんばんは♪

昨日ご紹介したかぼちゃが・・・



撤去されてしまいましたthink


食べられるカボチャだったのでbleah

キッチンの方に調理して頂くことにnotes

もしかしたら、お客様に食べて頂く機会があるかもしれませんheart01

その時はまたお写真と共にご報告しますねhappy01

皆様のご来店お待ちしておりますshine

ribbonマイribbon

雨ですね

こんにちわ、『赤い彗星』ですshineshine


朝から小雨が降っており、窓の外はまるでカーテンを閉め切っているかの


様に真っ白です。


一瞬雨が上がりましたが、また降りだし、外が真っ白weep


それ以上に真っ白なのが今日の『赤い彗星』sign03sign03shineshine


昨日パーマをかけ、今朝セットをしてみたものの・・・・・・・・sweat02


大阪のおばちゃんみたいな頭になっていますcoldsweats01

Art marche team Al.che‐cciano のサービス一覧

Art marche team Al.che‐cciano