プロフィール

フォトアルバム
RIKA

高崎市役所21階「アートマルシェ」です。
フランス料理を通して「群馬・高崎」を知ってもらい「群馬の食材」を発信していけるようなレストランになれるよう日々努力をしていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

11月も最後の日・・・♪


こんにちはshine

早いもので、11月も今日で終わりですねsweat01

明日から12月で、今年があと一カ月で終わるだなんて早いものですsign01sign01


オープンしてから約四カ月happy01


これからも日々精進していきたいですnotes


さて、明日から12月・・・。

一年の最後の月はXmas、忘新年会などたくさんのイベントがありますねnotes

アートマルシェでもクリスマスのご予約がだんだんと埋まりつつありますので、
クリスマスをアートマルシェでお考えの方はお早めのご予約お願いたしますwink


恒例の、毎月のデザートはまた後日ご紹介しますheart02


皆様のご来店お待ちしておりますhappy01

ribbonマイribbon

宮廷料理人

こんばんわ、『赤い彗星』ですshineshine

今夜はワンタンが食べたくなったので、帰りに調達しました。

豚挽肉、ワンタンの皮、北京ダック、ツバメの巣、干し鮑などgood

肉の下味は『死海の塩』と有田醤油さんの再仕込み醤油。苦みのある調味料は

豚肉の脂と相性がいいのですjapanesetea

漢王朝の高祖・劉邦の時代から続く、全人代ワンタン選手権restaurant

『赤い彗星』はそこでグランプリを受賞し、西太皇より表彰された夢を


観た男なのですgood

そのワンタンがこれ、

えばらハーブ豚とはクイーンポーク黒豚とか、いい肉を使うと、非常にサラリ

としたクセのないワンタンが作れるんですよgood

2011年11月28日 (月)

お祝いに

こんにちわ、『赤い彗星』ですshineshine

先日、入籍された直後のお食事でご利用頂いたゲストがいましたon

入籍後、そのまま記念のお食事を出来るのも市役所内ならではの利点ですねgood

入籍後、奥様にプレゼントのアレンジメントtulipテーブル装花として

飾っておいて、それをプレゼントpresent

『赤い彗星』の手作りドライローズ添えですcherryblossom

そして、デザートには

アートマルシェとしても初の出来事だったので思い出に残る夜になりましたnight

2011年11月27日 (日)

raifu♪

こんばんはgemini

今月25日発売のraifuに、またまたアートマルシェ掲載されておりますlovely


表紙はこちら・・・


画像はraifuさんのHPよりお借りしましたnotes

美味しそうなピザが表紙ですheart01

今回はワインの事について、赤い彗星さんが載っていますので是非チェックしてみてくださいshine

ピザのページでは、グラツィエも掲載されておりますlovely

盛りだくさんなraifuflair


手に取ってみてはいかがでしょうか??

皆様のご来店お待ちしておりますhappy01


ribbonマイribbon

2011年11月26日 (土)

熟成ワインに

こんにちわ、『赤い彗星』ですshineshine

ボルドーのプリューレ・リシーヌやロフォン・ロシェなど熟成したワイン

には、こんな料理もいいかもしれないですねrestaurant

上州牛のグリルと和牛の赤ワイン煮込みcatface

『赤い彗星』もこんな料理を食べながら、熟成ボルドーを飲んで、

優雅な時間を過ごしたいtですbleah

2011年11月25日 (金)

遠征の収穫

こんにちわ、『赤い彗星』ですshineshine

土浦遠征の収穫物はこんな感じですcatface

ボルドーの古酒も持ってきました

マルゴーのプリューレ・リシーヌ'81、サンテステフのラフォン・ロシェ'91


85年のシャトーヌフ・デュ・パープ

90年代後半の熟成白ワインも持ってきました。驚くほど美味いんです、

ていうか驚くんですgood

2011年11月24日 (木)

遠征再び

こんばんわ、『赤い彗星』ですshineshine

蜀の皇帝・小出マネージャに『出帥の表』を出し、今回で3度目の土浦遠征car

ヨシノブ討伐の3度目の出陣となりましたthree

(三国志の諸葛亮孔明の魏討伐の『出帥の表』のパクリですsweat02

前回,初の霞ヶ浦遠征footそして、今回は土浦の街を散策してきましたnote

土浦鈴木屋から車で5分くらいのところにはお城building

亀城公園があります。

小さなお城ですが土浦も城下町だったのですね

震災で城壁にひびが入っていました。ロープが張られていて近くまでは

いけませんでしたgawk

多分これが正面ですかね

ここでメンチカツサンドを食べていたら、大量の鳩が寄ってきましたpenguin

パンとメンチカツをあげましたが,メンチは食べませんでしたrestaurant

土浦の鳩はベジタリアンの様です。

空港が近いので飛行機もデカく見えましたairplane

今回の土浦名物・うなぎ弁当はここ

小松屋さん。大正5年かな?8年かな?創業って書いてありましたwink

天然鰻とは書いてなかったですが,脂がのり過ぎてなく美味しかったです。

『赤い彗星』よ、何をしに行ったのかって?

ワインの仕入れです。それと鰻を食べにconfident

2011年11月23日 (水)

かわいらしい・・・♪


こんばんはshine

昨日のかわいらしいアレンジメントsign01


昨日は、入籍のお祝いの方と、ウェディングアニバーサリーのお客様がいらっしゃいましたheart01


どちらのお客様もお花のアレンジメントをご注文なさりlovely


昨日から店内もXmas仕様になっており・・・店内のイルミネーションと素敵なお花で、大人な雰囲気を醸し出しておりましたflair

Xmasバージョンの店内はまた後日お紹介しますねnotes

ribbonマイribbon

2011年11月22日 (火)

生産者さん

こんにちわ、『赤い彗星』ですshineshine


昨夜、ギンヒカリの生産者さんがお店に食べに来てくれましたriceball


最近入って来ているギンヒカリは渋川の箱島湧水のところで育ててる


ギンヒカリなのだそうです。


生産者さんと話をするとレアな情報が手に入りますねgood


普通サーモンなどはおなかに脂がたまり、いわゆるハラスの部分は


脂がギトギトですが、ギンヒカリはおなかに脂がたまらず、身全体に脂が


均等にいきわたるのだそうですfish


なので、生で食べても、サーモンのおなかの脂っこさがなく


このように、美味しいマリネになりますrestaurant


そして、総料理長のコサノヴァが焼けばfish



しっとり、ふっくらと仕上がりますrestaurant


さあ、みんなでギンヒカリを食べようscissors

2011年11月21日 (月)

珍しい・・・♪


こんにちは♪

こうちゃんの直売所に珍しいお野菜が届きましたheart01

日曜日にお野菜を配達して頂いたのですが、ランチ時でバタバタhorse

お野菜の事について詳しく聞けなかったので、次回リベンジ致しますwink



珍しいお野菜は・・・アスパラ菜とちぢみホウレン草sign03

普通のアスパラは食べた事ありますがアスパラ菜は初めて見ましたlovely


それと、ちぢみホウレン草もどんなお味なのかshineとっても気になりますnotes


直売所では生でも食べ足られるホウレン草や、ターサイなど色々な種類のお野菜が販売していますup

ご来店される日によってはお野菜の入荷状況が異なりますのでご注意くださいませbleah


皆様のご来店お待ちしておりますflair

ribbonマイribbon

Art marche team Al.che‐cciano のサービス一覧

Art marche team Al.che‐cciano