プロフィール

フォトアルバム
RIKA

高崎市役所21階「アートマルシェ」です。
フランス料理を通して「群馬・高崎」を知ってもらい「群馬の食材」を発信していけるようなレストランになれるよう日々努力をしていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

本家アルケッチャーノの味

1月もいよいよ最終日となりました。
冬至から1カ月以上経ち、陽もだいぶ長くなってきましたねsun
早く暖かい春が来てほしいものですconfident

さて、今日は美味しいスパゲッティのご紹介をupup

       Dsc_0550

アートマルシェでは山形にあるアルケッチャーノのクリームソースを使用した『キノコのクリームスパゲッティ』をご提供しております。

マッシュルームやしいたけなどのたくさんのキノコと、生麺を使用しています。
とろみのあるクリームソースから香るキノコの風味がたまりませんsign01sign01
噛めば噛むほど旨みが口の中に広がります。

女性の方はもちろん、男性の方やお年寄りの方にも大人気ですlovely

この味は他ではなかなか食べられないかとdelicious


とても美味しいのでぜひ一度ご賞味くださいsign01
みなさまのご来店 心よりお待ちしております。

2013年1月30日 (水)

ワイン紹介.。₀ *

   
    !!!本日のおすすめワインのご紹介!!!


―――――――――――――――――――――――

             ブルゴーニュ  ピノ・ノアール

―――――――――――――――――――――――

       

         1359526476380


ピノ・ノアール2010はピノ・ノワールの特徴がよく表れている

フルーティで上品な香味のおすすめワインwine
ほどよい酸が魅力的でバランスよくまとまっているので飲み飽きしない味わいですshine

明るく綺麗なルビー色。
木苺、イチゴシロップ、カカオ、ヴァニラなどの心地よい香り。
ソフトな口当たり。
フルーティで程よい厚みとコクがあり、タンニンもきめ細かくしっかりめです。

ほどよい酸が上品で魅力的な美味しいピノ・ノアール

ボトルはもちろん、グラスでもご提供しております。
おいしいお料理と一緒にいかがですか?

2013年1月29日 (火)

穏やかだけど…

こんにちはhappy01
今日は穏やかな天気ですねsun



___3





でも、中国の大気汚染物質が今日から数日間、日本へ飛来する恐れがあるそうです。

対策としては
「極力、外出を避ける」
【窓は閉め切った状態にする」
「空気清浄機をりようする」


中国では昨年大気汚染が原因で8600人もの死者をだしているそうです。
怖いですねwobbly

念には念を…

2013年1月28日 (月)

オーダーメイドギフトお食事券

          Fxcam_1359341419860_2

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      オーダーメイドギフトお食事券

                 誕生日、結婚記念日、還暦、退職などのお祝いに

                       おいしい時間をプレゼントしませんか??


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


       ご予算に応じてお料理のコースやお飲物の内容を
      自由に組み合わせてオーダーメイドでお作り致します



例 1) 結婚記念日に・・・

          お料理のコース(¥7000)×2、グラスシャンパン(¥800)×2
          =合計¥15600

     2) 誕生日・還暦祝いに・・・

          お料理のコース(¥4800)×4、 ボトルワイン(¥3800)
          バースデーケーキ(¥2000)、アレンジ花(¥3000)=合計¥28000



   ・お食事券に金額は記載致しません
   ・お食事券のお渡しに時間がかかる場合がございます
   ・お食事の利用は要予約となります
   ・ケーキ、花、特別メニュー等の場合には5日前までにご予約をお願い致します



大切なあの人に・・・
いつもお世話になっている方に・・・
日頃の感謝の気持ちを込めてお食事券をプレゼントしてみませんか??





2013年1月27日 (日)

♡ レストランウェディングいたします ♡

時が過ぎるのは早いもので、1月も最後の週になりました。

なんだか今年もあっという間に過ぎてしまいそうですsweat01

少しでも有意義な年になるよう心がけたいと思いますshine



さて、突然ですが、アートマルシェで結婚式ができる事はご存知でしょうか??

普段はフレンチレストランですが、お店を貸切ってレストランウェディングが出来ますsign01

レストランならではの美味しい料理でゲストをおもてなしrestaurantshine

市役所21階からの素晴らしい景色をバックに教会式や人前式も出来ますring


人生で一番華やかな一日をアートマルシェで過ごしてみませんか??

当日はもちろん、準備や困ったことなどがあれば専属スタッフが全力でサポートいたしますwinkgood

詳しく知りたい方はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

            heart04Fxcam_1359267912532 heart04





2013年1月26日 (土)

体をぽかぽかに (*^ ^*)~♪

昨日から寒波の影響で朝からとても寒い一日でしたwobbly

陽射しはあるのですが風が冷たく、少し外にいるだけで体の芯から冷え切ってしまいますsweat01

こんな日は温かい【 ショコラショー 】はいかがでしょうか??

ココアとは一味違って飲むおやつといったところですcafeshine


今日はショコラショーの簡単レシピをご紹介いたします。

   ++++ ショコラショー (2人分) ++++

      牛乳              200ml
      チョコレート       50g
      生クリーム       100ml

  1.小鍋で牛乳を沸騰寸前まで温める。

  2.火からおろして細かく砕いたチョコレートを入れ、泡だて器で溶かしながら混ぜる。
  3.小鍋をもう一度火にかけて、かきまぜながら沸騰寸前まで温める。
  4.火からおろして茶こしなどでこしてカップに注ぐ。
  5.生クリームをミルクフォーマーで泡だてる。(フォーマーがない場合は泡だて器でOK)お好みでラム酒やリキュールを入れる。
  6.5のクリームを4のカップに注いで出来上がり☆
              ___3


寒い季節にホットでいただくのはもちろん、暑い季節は冷してアイスでもおいしくいただけますwink

ぜひ一度お試しください!!

2013年1月25日 (金)

こんにちはheart

みなさま、変わりなくお過ごしでしょうか?

また寒波がやってきて寒い日々が続いていますcoldsweats02

風邪など引かぬよう体調管理には十分お気をつけください。


こちらの写真をごらんください↓↓happy01

   ___2


こちらは夜景の素敵な窓際の席ですshine

ハート形のキャンドルとバラのドライフラワーで彩りましたheart04

先日ご予約いただいたカップルコースのお客様が

お誕生祝い!!というのでスタッフからのお祝いの気持ちを込めて・・・confident



とても喜んでいただきましたsign03

スタッフも喜んでいただいて嬉しかったです。



アートマルシェでは記念日やお誕生日、その他いろいろなお祝いの

ご予約お受けしております。


夜景の素敵なレストランで美味しい時間を過ごしてみませんか??wink







2013年1月24日 (木)

食べ歩き。。。

こんばんはpapershine

私ごとですが昨日お休みでふらっと東京遠征。

特に目的もなく食べ歩きに行ってきましたdash

1軒目 
銀座にある「ブレッツカフェ クレプリー」
フランスのブルターニュ地方の郷土料理で「ガレット」、ソバ粉で作ったクレープです。
 
1_2 Images
東京に10年位住んでた頃は、好きで良く食べに行ってました。
本場フランス、ブルターニュ地方レンヌに行って3軒はしごした事もありましたhappy01 
久しぶりに堪能しましたnote   
2軒目
ブレッツカフェすぐ近くの「オーバカナル 銀座店」
ここもお気に入りのカフェheart02
          Images_2_2
内装・メニュー・サービスに至るまでフレンチスタイルを追求しているお店です。
壁一面の鏡や赤い椅子、黒板に書かれたメニュー、フランスのポスター、
ギャルソンのフランス語のオーダーが日本だという事を忘れさせてくれる空間です。
         Images_1
ガレットをたべてすぐだったので、ショコラショー(ホットチョコレート)のみを注文up
以前より濃厚さがなくなった様な気もしましたが美味しかったです。
3軒目 
銀座を離れ新宿へ。。。ふらふらと散策。
久々の新宿、いろいろ変わっていて楽しめました。
夕方になりお腹も減って来た所に目に飛び込んできた「濃厚らーめん 海老つけ麺」
晩飯が決まりましたsign03「俺の麺  春道」の海老つけ麺sign03
         
  ___6___3


濃厚と言うだけありスープはかなり濃厚でした。
海老の香りが良く、だしも海老のエキスがたっぷり感じられる一杯でした。
麺は太麺、個人的にはもう少し固めがよかったかなnoodle
以上、食べ歩きレポートでした。
気になったお店があれば是非行ってみて下さい。
 
 

2013年1月23日 (水)

#デザートサービス終了#

こんにちはnote

先日、ブログで書かせていただいた3日間限定のデザートサービスhappy01cake

『ブログを見た!』の一言でランチタイムのみ

デザートをサービスでお出ししていましたが
本日が最終日でした(゜-゜)!!


何名か声をかけていただきましたhappy02sign03

ありがとうございましたshine


毎日ブログを書いてますが
見てくださっている人がいるのを実感できてとっても嬉しかったです(>_<)heart04


これからもお店の最新情報など
毎日更新できたらと思いますpencil


よろしくお願いしますheart01



2013年1月22日 (火)

こんにちは(^o^)丿

今日は昨晩から心配されていた雪も雨に変わって

お昼頃には晴れてきましたねsun


やっぱり天気が良くなってくるとほっとしますcatfacesweat01





さて、最近カップルコースで
ご予約いただいたお客様にこんな演出をしてみましたheart04

Kappurukosu

テーブルに花びらでハートを作り
その中にキャンドルを・・・・・・・・shine


これがあるだけでいつもより華やかになりましたwineheart01


お客様にも喜んでいただけたみたいで
よかったです(^^♪


Art marche team Al.che‐cciano のサービス一覧

Art marche team Al.che‐cciano