プロフィール

フォトアルバム
RIKA

高崎市役所21階「アートマルシェ」です。
フランス料理を通して「群馬・高崎」を知ってもらい「群馬の食材」を発信していけるようなレストランになれるよう日々努力をしていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« #デザートサービス終了# | メイン | »

2013年1月24日 (木)

食べ歩き。。。

こんばんはpapershine

私ごとですが昨日お休みでふらっと東京遠征。

特に目的もなく食べ歩きに行ってきましたdash

1軒目 
銀座にある「ブレッツカフェ クレプリー」
フランスのブルターニュ地方の郷土料理で「ガレット」、ソバ粉で作ったクレープです。
 
1_2 Images
東京に10年位住んでた頃は、好きで良く食べに行ってました。
本場フランス、ブルターニュ地方レンヌに行って3軒はしごした事もありましたhappy01 
久しぶりに堪能しましたnote   
2軒目
ブレッツカフェすぐ近くの「オーバカナル 銀座店」
ここもお気に入りのカフェheart02
          Images_2_2
内装・メニュー・サービスに至るまでフレンチスタイルを追求しているお店です。
壁一面の鏡や赤い椅子、黒板に書かれたメニュー、フランスのポスター、
ギャルソンのフランス語のオーダーが日本だという事を忘れさせてくれる空間です。
         Images_1
ガレットをたべてすぐだったので、ショコラショー(ホットチョコレート)のみを注文up
以前より濃厚さがなくなった様な気もしましたが美味しかったです。
3軒目 
銀座を離れ新宿へ。。。ふらふらと散策。
久々の新宿、いろいろ変わっていて楽しめました。
夕方になりお腹も減って来た所に目に飛び込んできた「濃厚らーめん 海老つけ麺」
晩飯が決まりましたsign03「俺の麺  春道」の海老つけ麺sign03
         
  ___6___3


濃厚と言うだけありスープはかなり濃厚でした。
海老の香りが良く、だしも海老のエキスがたっぷり感じられる一杯でした。
麺は太麺、個人的にはもう少し固めがよかったかなnoodle
以上、食べ歩きレポートでした。
気になったお店があれば是非行ってみて下さい。
 
 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Art marche team Al.che‐cciano のサービス一覧

Art marche team Al.che‐cciano