プロフィール

フォトアルバム
RIKA

高崎市役所21階「アートマルシェ」です。
フランス料理を通して「群馬・高崎」を知ってもらい「群馬の食材」を発信していけるようなレストランになれるよう日々努力をしていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

メニューが変わります(^^♪


こんにちはー(゜-゜)heart01

いきなり夏が終わった様な感じです。
朝晩、寒いですねーdown

皆様、体調管理をしっかり!



と、いいつつ私も風邪気味です・・・(笑)


明日から、デザートメニューにカフェゼリーが登場heart01

380円です\(^o^)/


数量限定になりますので、皆様お早めにshine





ランチメニューもちょこっと変わりますよー!!!



RIKA

2013年9月29日 (日)

よみがえりのレシピ




10月26日~11月8日にシネマテーク高崎にて
【  よみがえりのレシピ  】という映画が公開されますshine


この映画は山形県内の在来作物の生産等に携わる人々を描写した
ドキュメンタリー映画です。
主な出演者はレストラン『アル・ケッチァーノ』のオーナーシェフ奥田政行さん、
山形大学農学部准教授 江藤宏昌さん、山形県の在来作物生産者さんなど



☆よみがえりのレシピサイトより

栽培者自身が種苗を管理し守ってきた在来作物(ざいらいさくもつ)は、世代を超えて地域に受け継がれてきました。しかし品種改良された作物より収量が少なく、病気にも弱いことから市場で評価されず、多くは消失してしまいました。そんな時代に独自の料理法で在来作物の存在に光を当てた“山形イタリアン”「アル・ケッチャーノ」の奥田政行シェフ。野菜の個性的な味・食感・香りを生かした料理には、新鮮な魚介や肉と、地域の風土や物語も盛り込まれます。また焼き畑農法を研究する江頭宏昌先生は「ここにしかない価値」を秘める在来作物が地域再生の起爆剤になると確信しています。さらなる主役は、手間を惜しまず種(たね)を守り続ける農家の人たち。その笑顔と心意気を感じることで、何気ない日々の生活が少しだけ違って見える、そんな魅力が『よみがえりのレシピ』には溢れています。




アートマルシェではコラボレーション企画といたしまして
在来作物を使用したメニューを提案致します。

只今メニュー考案中です!!!





2013年9月28日 (土)

Happy Birthday!!





こんにちは(*^_^*)
今日は小中学校で運動会が行われているようですねsign03
お天気もよくてよかったですねsun
朝スタッフの間では運動会の話で盛り上がっていました(笑)



本日は素敵な笑顔のみなさんをご紹介しますheart04



916_cocowa_chan


919_ryuji


924_mayuko




この度はご来店ありがとうございましたconfident
みなさまお誕生日のお祝いでご利用いただきましたheart02
アートマルシェではお祝い事のお手伝いをいたしますshine
デザートプレートにメッセージをお付けしたり。。。
またケーキのご予約も1500円~承っております(^^)

ご希望等ございましたらお気軽にお問い合わせください!!












2013年9月27日 (金)

めずらしい野菜\(^o^)/



こんにちは~!
今朝、キッチンのスタッフが買ってきた
珍しい野菜たちをご紹介しますheart01

Yasai

こどもピーマンは小さいサイズで苦味があまりなく
食べやすいみたいですよ\(^o^)/

手前のタイなすは不思議な色をしています(^^♪


左と右にあるのはオクラです!
紫色のオクラとスターオブデイビットというオクラです★

紅オクラと
言うそうですよ~★

中は紫ではないんですねsweat01


スターオブデイビットは星型ではなく、九角のオクラ!





こんな感じです\(^o^)/


お料理のガロニとして登場予定です!




お楽しみにっlovely






RIKA

2013年9月26日 (木)

おすすめプラン ♡



こんにちはsun
今日はとってもいい天気です!!!
21階からの景色は最高ですよhappy02



さて本日はおすすめプランをご紹介heart02


高崎で一番空に近いアートマルシェで
女子会はいかがですか?shine



★☆   Ladies  Party  Plan   ☆★


お料理と150分飲み放題つきで3500円!!!




 ○  メニュー  ○

        前菜4品盛り合わせ
           季節のサラダ
     トマトとモッツアレラのパスタ
     キノコとクリームチーズのペンネ
     スズキのソテー 香草トマトソース
     豚ロースのグリル マスタードソース
         デザート盛り合わせ

※大皿盛りとなります。


         ○  飲み放題メニュー  ○

生ビール・カクテル・ワイン(赤・白)・梅酒
スパークリングワイン・焼酎・オールフリー
ウーロン茶・オレンジジュース・ジンジャーエール

今回は梅酒と生ビールもご用意してますよheart04




4名様から承ります(最大24名)
ご予約は3日前までにお願いします。



夜景の見えるレストランでお洒落な女子会を
この機会にぜひお楽しみ下さい♬




お問い合わせはこちら↓

アートマルシェ チーム アルケッチァーノ
telephone027-329-5775



ご予約お待ちしておりますconfident






2013年9月25日 (水)

見に行ってきました♬


こんにちは(^v^)

高崎は今日もイマイチなお天気ですねーdown


先日、マネージャーの斎藤さんが
ディル―チェにお届けものをしに行った際に
写真を撮って来てくれましたーheart01heart01heart01




D1

小さいバーカウンターが可愛いエントランス♬

D4

木のぬくもり溢れるレストラン

D

形が可愛いメインテーブル♡

D2



D3

コルザ、と印刷されたプレートも
かわいいです(^O^)/



レストランのオープンももうすぐ!



詳しくはまたお知らせしまーす!

RIKA

2013年9月24日 (火)

今月のライブ終了しました(^^♪



こんにちは!!!

昨日は「タケオ・リアル&タカサキシティバンド」さんのライブでしたheart01

今回で2回目のライブ、無事に終了致しました(^^♪

Photo

先月はアロハシャツだったみなさん
今回はピンクのシャツになっていました☆

Photo_2


Photo_3

客席で演奏してくれます。

間近で見る演奏、とっても素敵ですよ☆



Photo_4

や○みつる似の
サブ片山さんにはナイスなピンショットを
頂いちゃいました\(^o^)/









Photo_5

フェイスブックにて発見した上の写真。

welcomeプレートと一緒にお写真を撮ってくれていましたcryingheart01

ありがとうございます(T_T)heart01




音楽の街、高崎をもりあげる
タケオ・リアル産とタカサキシティバンドのみなさん
また次回のライブをお楽しみにっ♬



RIKA


2013年9月23日 (月)

只今。。。


こんにちはsign01
今日の高崎は曇り空cloud
だんだんと気温も下がってきましたねtyphoon
朝は寒いと感じる程になりました(~_~)




さて!!!!!
昨日もご紹介しましたが本日はいよいよ
タケオ・リアルさん&タカサキシティバンドさんのライブです




只今リハーサルの真っ最中ですsign03
本当に愉快なみなさんhappy01

アートマルシェでは楽しい音楽につつまれていますheart04


今夜は素敵な夜になりそうですよshine



また今夜の模様はご紹介させていただきますねconfident








2013年9月22日 (日)

IYOIYO,ASHITA!!!


こんばんは、タイトルはあえて。です。(笑)





明日はいよいよタケオ・リアル&タカサキシティバンドの
ライブライブライブー!!!!!heart01



まだ、席に空き有です。
今からでも遅くないのでお電話下さい(^^♪



私自身も1ヶ月前から楽しみにしていた

タケオ・リアルさんとタカサキシティバンドさんのライブshine

皆様にも是非見て頂きたです\(^o^)/




Photo

素敵なポーズ頂きました(笑)


明日は素敵な音楽と夜景、お食事を当店で\(^o^)/



皆様お待ちしておりますheart01
























あ、明日は限定コースもご用意してますよbleah




RIKA








2013年9月21日 (土)

地上100メートルでガーデニング\(^o^)/





こんにちはー(^^♪


本日、私はガーデニングDayでしたheart01


窮屈そうなガジュマルをお引っ越し!

Photo


大きくなったガジュマルは今にも鉢から出そう・・・sweat01






Photo_2


新しい鉢とスコップ、土、肥料を買ってきて
室内でガーデニングしちゃいましたheart01






仕上がりはこんな感じ
Photo_3


太陽の光をいっぱい浴びて

大きくなるといいですね~shine












RIKA

Art marche team Al.che‐cciano のサービス一覧

Art marche team Al.che‐cciano